2013年7月14日日曜日

7月のいけふくろう

 えーと、7月ですね、akiです。
 今月もいけふくろうの会を開催します。
 いけふくろうの会は不登校・ひきこもり界隈の飲み会です。

 不登校・ひきこもり当事者やその他周辺の人達が集まって、JR池袋駅からほど近い安目の居酒屋で、夕方から飲んだり食べたり話したりする感じです。
 一応ぐるっと自己紹介(パスあり)とかして、後はご自由にご歓談くださいという適当な集まりです。


 予算は大体2000円〜3000円くらいです。
 (お会計を頭数で割りますが、あまり食べてない人からはそこまでもらわない感じで)

 参加してみたいという方は↓までメールください。
 ikefukurou18@gmail.com

 −−閑話−−
 先日、以前から気になっていた新ひきこもりについて考える会の定例会に行ってきました。
 当事者、親、友人、支援者などなど色々な立場の人がよもやま話をしていて、ちょっといけふくろうっぽくておもしろかったです。
 2次会では「ファーストキッチン」というお店をよく利用するんだそうですが、世話人の方のひとりが「ファッキン、ファッキン」と略していて、大変ロックだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿