2010年12月13日月曜日

12月も盛況でした!

akiです。
週末に池袋の居酒屋にて、「いけふくろうの会」を開催しました。
関東各地から参加してくださったみなさん(中には遠いところからお越しの方もいらっしゃった事でしょう)どうもありがとうございました。

今回は19人も参加していただけ、大変賑やか・すし詰めのいけふくろうでした。
予約しておいたお座敷が狭かったみたいでご不便をおかけしました。
次回はもう少し広い場所を探してみますね。

最初は「不登校やひきこもりの当事者界隈の飲み会があまりないね~」という事で数人で集まりだした「いけふくろう」ですが、そろそろ1年になります。
こんなに賑やかな会になるとは正直予想外で、少々びっくりですがうれしいかぎりです。

そして毎度の事ですが、下は10代から上は50代と非常に幅広い世代・幅広い分野の方々が参加している不思議な会ですから、そこで話される話題も、”ベーシックインカムについてどう思うか?”という話の向こうで”懐かしのゲームについて”熱く語っている人達がいたりで、雑多で多様な実に変テコな雰囲気です。

まぁ、この変テコな雰囲気が「いけふくろう」の魅力なのかもしれませんね。
来月(来年)もやりますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿